2012年12月02日

クリーンバリア工事しました。

今回も 太宰府市 M 様邸です。
お風呂の解体工事のときです。浴槽を取り外しましたところ、土台がシロアリの食害でボロボロになって
いました。しかも、シロアリの現物がうようよいます。
このままお風呂やフローリングを新しくしても、すぐシロアリに食われてまたボロボロになってしまいます。

クリーンバリア工事しました。
そこで、シロアリ駆除と、床下の湿気対策のため クリーンバリア工事をすることにしました。
クリーンバリア工事とは、住宅の基礎内部の土壌面(土、コンクリート面)に、特殊な2種類の樹脂を混合、散布し、厚い膜をつくることで湿気とシロアリ侵入の防止を図る工事のことです。

今日はこのクリーンバリア工事をご紹介します。

①  施工前の床下の状況です。石やコンクリートの塊がゴロゴロしています。この工事は、こういった
ガラを取り出し、床下ができるだけ平面になるよう整地をすることからはじまります。
クリーンバリア工事しました。
クリーンバリア工事しました。

整地後の写真です。  きれいな平面になっています。
クリーンバリア工事しました。

クリーンバリア散布の写真です 基礎立ち上がりからはじめます。
クリーンバリア工事しました。
クリーンバリア工事しました。
クリーンバリア工事しました。

クリーンバリア散布後の写真です。
クリーンバリア工事しました。
クリーンバリア工事しました。
台所収納庫を床下への出入り口にしてますので、ここまでで散布終了です。
クリーンバリア工事しました。
クリーンバリアの皮膜が固まって安定するまで、半年から1年かかります。それ迄は、床下への出入りはできません。固まってしまうと、ゴムのシートをはりつけたようになり、地中からの水分上昇を抑え、樹脂に含まれる薬剤がシロアリを撃退してくれます。
これで、M様邸の床下の湿気とシロアリ対策は万全です。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
慰安旅行
社員の結婚式がありました♪
シャッター取り替え工事しました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 慰安旅行 (2012-02-22 11:45)
 社員の結婚式がありました♪ (2012-02-21 14:23)
 白蟻消毒しました。 (2012-01-31 10:20)
 シャッター取り替え工事しました。 (2012-01-20 14:24)

Posted by 西建 at 18:27│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。