スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2011年12月08日

谷板金取り替え・ルーフィング貼替工事しました。

今回は、築30年のお宅にお住いのお客様よりご依頼をいただきました。

「雨漏りしているので直して欲しい」との事でした。
調べてみると、「谷板金」に穴が開いており、
ルーフィング(瓦の下に貼り詰められている防水シート)も破れていました。

これが雨漏りの原因だったのですね。


<Before>

「谷板金」というのは、屋根と屋根のつなぎ目と考えていただけると分かりやすいと思います。




瓦を剥いでいきます。





ルーフィングを剥ぐと、この様に野地板が見えてきます。



谷板金を貼り替えました。



ルーフィングを貼り替えました。



谷板金にサビ止めの為のウレタンの塗装をしています。



<After>

雨樋まできれいに掃除して、完成です!







雨水が屋根の両サイドから集まって雨樋へと流れ落ちていきますので、
ここが傷むと最も雨漏りの起こりやすい原因になってしまいます。
サビ等で穴が開きやすいという事もあります。

残念ながら、いったん穴が開いてしまうと、交換するしか方法がなくなりますので、
当該現場においても、谷板金の取り替えという事になりましたが、
サビ防止の為に、定期的に板金塗装をする事をお勧めします。


ご依頼ありがとうございました(^^)



  


Posted by 西建 at 11:14Comments(0)