2012年02月22日

慰安旅行

2月16日、17日に毎年恒例の慰安旅行に行って参りました!

今回は「パワースポット巡り」をテーマに、南阿蘇「小国」近辺を
散策してきました♪


16日AM8:15 「つくしの観光バス」に乗って出発です^^
慰安旅行

今年のガイドさんは上津さん。自称21才だそうです。
あくまでも自称です…。
慰安旅行
男性ばかりの客で大変だったと思いますが
きわどいツッコミ、恥ずかしい~!あんな質問こんな質問にも、
ヒラリヒラリとかわして、楽しいガイドさんでした。

最後まで楽しませて頂き、感謝です!
本当にありがとうございました^^



「深耶馬渓・一目八景」で水墨画のような景色を楽しみました。
慰安旅行

慰安旅行

慰安旅行


「鍋ヶ滝」に来ました。
慰安旅行

ここの特徴は瀑布の後ろがホラ穴になっていて、滝を反対側から
見る事が出来るというのが売りです。
慰安旅行

慰安旅行

滝の反対側から見た写真です。
ホラ穴は結構広く高さもあり、ゆっくりしていました。
慰安旅行

裏から見る瀑布もなかなかのもので、滝のパワーとマイナスイオンを
体中に浴びてきました!
慰安旅行


2日目は「阿蘇神社」へと向かいました。
慰安旅行

ここは近年パワースポットとして特に有名になっている神社です。
慰安旅行

縁結びに霊験あらたかという事で、独身歴の長い社員が熱心に
お願いしていました(笑)
慰安旅行


お昼は「高森田楽の里」で田楽料理をいただきました。
慰安旅行

囲炉裏で炙った川魚(ヤマメ)やこんにゃく、イモに味噌を付けて、
とても美味しかったです。
慰安旅行

高森田楽の里では、ちょうど茅葺き屋根の葺き替えが行われており、
懐かしい情景を目の当たりにする事ができました。
慰安旅行

慰安旅行


最後に熊本城を訪れました。

30年以上昔、一度来た事があるのですが、その頃と比べるとずいぶん
きれいになっており、新しい施設も増えてずいぶんと様変わりしていました。

ただ「お客様を喜ばせよう」、「おもてなししよう」という思いは充分に
伝わってきました。
慰安旅行

写真中央の「加藤清正」さんに「寒くないですか?」と聞くと

「武士であるから寒くはござらん!」

「・・・だが、内緒でカイロを入れておる。くれぐれも内緒じゃぞ!!」


との事でした(笑)

清正さん、まだまだ寒い日が続きますが頑張って下さいね~!


そして、熊本城を後にして九州自動車道を一路春日へと帰って参りました。

パワースポットでパワーをもらい、美味しい料理も食べ、
さぁ~、また仕事頑張るゾーicon59


http://nishiken-reform.com/

同じカテゴリー(その他)の記事画像
クリーンバリア工事しました。
社員の結婚式がありました♪
シャッター取り替え工事しました。
同じカテゴリー(その他)の記事
 クリーンバリア工事しました。 (2012-12-02 18:27)
 社員の結婚式がありました♪ (2012-02-21 14:23)
 白蟻消毒しました。 (2012-01-31 10:20)
 シャッター取り替え工事しました。 (2012-01-20 14:24)

Posted by 西建 at 11:45│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。